岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


--年--月--日 (--) | 編集 |
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
集中力がUPする えんぴつ
2010年09月05日 (日) | 編集 |
集中力をあげるには、緑黄色野菜をたくさん食べるといいんですが、

日本の土壌自体が、やせこけてて、ミネラル不足なんですよね。

なので、ものすごい量の緑黄色野菜を食べないといけないし、

それを毎食ってのは、かなり大変な事ですよね。


もっと簡単に集中力があげれるものがあったら

いいと思いませんか?


今回 自信を持ってお勧めしたいのが、

波動エネルギー入りえんぴつ「集中力UPえんぴつ」です。


先回も書きましたが、このえんぴつには 
手に持つことで集中力が高まるような

波動エネルギーの情報をもたせてあるんだそうです。

riri2


今回、モニターさせていただいた、3歳8ヶ月の女の子なのですが、

このえんぴつを使い始めて1ヶ月が経ちました。

保育園から帰って来て、寝るまでの間に、
気が向いたときに、机の上に置いてあるあらゆる種類の
10枚(20ページ)ほどのプリントを楽しんでやっています。

やり方がわからないときは、ちゃんと、やり方を聞いてからやるとか、

自分なりに、前やったことのある事の中から
こうじゃないかなって、考えてやったり、

「何で、これがわかったの?」

って、こっちがびっくりすることもあります。


一度やったことは、応用が利くみたいですね。

ここ1ヶ月で、ずいぶんいろんな事ができるようになり、
改めて、この時期の子供の能力って、無限大だな~って
思いました。


昨日は、「うまは はやい」「かめは はやい」など、

絵に合ってる方を選ぶプリントをやってたのですが、

ちゃんと、くっつきの「は」を「wa」と読んでたのにはびっくりでした。

教えた覚えがないのに・・・

どこかで、インプットされてたんですね。


迷路も、何度か行き止まりの所に来ても
あきらめずに、ちゃんと戻って、新しい道を探し出して
最後までやり抜いています。
かなり難しい複雑なのも、楽しそうにやっています。


この集中力がアップする「鉛筆」のおかげもあるかもですね。

1ヶ月 使わせていただいて、その威力をヒシヒシと感じています。


詳しくは、こちら → 集中力えんぴつ

お店には、もっと、いろんな興味深い商品がたくさんありますよ。 →「つきのうさぎ」
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:効果的な学習法など
ジャンル:学校・教育
集中力アップ鉛筆スゴイ!!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
集中力アップに、お勧めしたいのが、この「鉛筆」です。

波動エネルギー入りえんぴつ「集中力UPえんぴつ」です。

このえんぴつには 手に持つことで集中力が高まるような
波動エネルギーの情報をもたせてあるんだそうです。

今回、ありがたいことに、モニターをさせていただきました。
使用し始めて、1週間が経ちました。


201008071714001.jpg


3歳7ヶ月の女の子なのですが、
今、いろんな事をするのが、大好きな時期みたいで、
ひらがな、かたかな、図形、数量、迷路、工作などなど・・・
毎日、10枚(20ページ)くらいのプリントを
楽しんでやっています。

別に強制してるのではなく、テーブルの上に置いておくと、
保育園から帰って来たら、自分で、勝手にやっています。

プリントが置いてないときは、
自分で探し出してやっているのには、びっくりでした。

この集中力がアップする「鉛筆」を使わせてもらっていますが、
プリントが全部終わるまで、集中して、やってるんです。

今まで 一番苦手だった 模写(点つなぎ)も、
間違ったら、消しゴムでちゃんと消して
やり直して、最後まで、がんばって完成させるようになりました。

他のことでも、間違ったら、やりなおすのを
全くいやがらなくなりました。

この鉛筆の威力だったら、本当にスゴイ鉛筆ですー。


3歳児の脳って、スポンジみたいに、どんどん
おもしろいように、いろんなものを吸収していくんですよねー。

脳が欲しがってるときに、タイミングよく、
脳が喜ぶものを与えてあげるのって、大切ですよね。(^-^)


詳しくは、こちら → 集中力えんぴつ

お店には、もっと、いろんな興味深い商品がたくさんありますよ。 →「つきのうさぎ」
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:勉強法
ジャンル:学校・教育
