AUアカデミー(英友アカデミー)は、個別指導を重視した指導を行っている学習塾です。幼児・小学・中学の英検受験指導、高校入試、速聴学習法の指導、Newtonのe-ラーニングなど、あらゆるニーズにお応えします。


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
14年度県立高入試日程発表 特別入試は2月13、14日
2013年04月19日 (金) | 編集 |
 岡山県教委は、3月22日に、新制度で実施する2014年度県立高校入試の日程を発表しました。

自己推薦入試に代えて新たに導入する特別入試は、
来年2月13日に学力検査、13日と14日に面接や各校独自の選考を行うことになりました。

全日制の一般入試は、3月12日に学力検査、翌13日に面接と実技があります。

 県立高の入試制度改革は9年ぶりです。
自己推薦入試は廃止され、普通科は原則として一般入試に一本化されます。

入試日程は例年7月に発表されていますが、制度変更初年度のため前倒しになりました。

募集定員は10月に公表されます。

 全日制で募集するのは、50校129科2コース2類型3分野です。
希望者が少なかった総社普通科自然探究コースは募集が停止されます。

 特別入試は、全ての専門学科と総合学科に、
一部の普通科を加えた41校109科2コース2類型3分野で実施されます。

学力検査は国語、数学、英語の共通問題とし、
各校独自に作文や実技などがあります。

 一般入試の学力検査は従来と同じ5教科です。

光南体育科は実技があります。

普通科は受験機会が1回に減ることによる生徒の不安を解消するため、
各校の競争率を発表した後の2月28日〜3月4日に、
1回に限って出願変更できることになりました。

 定時制の烏城も特別入試を実施します。
一般入試は昼間部が全日制と同じ日程、夜間部が3月27日に学力検査と面接を行います。

 そのほか、勝山蒜山校地普通科で連携型中高一貫教育を行う真庭市立蒜山中の生徒
城東、西大寺、総社南で海外帰国生徒
烏城で成人―を対象にした入試があります。

 全日制普通科で特別入試を行うのは次の通り。

 井原▽高梁▽新見▽邑久▽勝山・勝山校地、蒜山校地
▽真庭▽林野▽和気閑谷▽矢掛▽城東国際教養分野、音楽分野
▽倉敷中央子どもコース、健康スポーツコース
▽津山東体育分野▽総社南国際系、美術工芸系


2013/3/22 山陽新聞より
スポンサーサイト
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。