岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
2009岡山県公立高校の入試始まる。平均競争倍率1・21倍
2009年03月12日 (木) | 編集 |
岡山県の公立高校入試が3:公立高 9724人が“春”に挑む /岡山
3月12日17時1分配信 毎日新聞


 ◇県立全日制、平均競争倍率1・21倍
 岡山県内の公立58高校の入試が11日始まり、受験生9724人が筆記試験に臨みました。

県立全日制では、7741人の募集に対し、9341人が受験しました。
平均競争倍率は1・21倍でした。

保健室での受験者は、インフルエンザの21人を含む54人(昨年比28人増)でした。

 
■国語の聞き取り試験でトラブル--岡山大安寺高

 岡山大安寺高では、390人が10室に分かれて受験した
午前中の国語の聞き取り試験で、1室(49人)で、
音声が聞き取りにくくなるトラブルがありました。

 同室では、CDの再生を中止して生徒に次の問題を先に解くよう指示し、
4分後にテープレコーダーに切り替え、中断した付近から聞き取り試験を再開しました。

問題の解答にかかわる部分は、中断後に再開された部分にあるため、
試験に影響はないと判断して時間の延長はありませんでした。

 県内公立校では岡山朝日高だけが、国語、数学、英語の3教科で独自問題を作成しました。

試験は12日に面接を行い、19日に合格発表があります。

毎日新聞 3月12日朝刊 より
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。