岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
2011年度 岡山県内公立高で一般入試実施
2011年03月10日 (木) | 編集 |
2011年3月10日 岡山県内の公立高校57校で一般入試が始まりました。

自己推薦入試などですでに内定した合格者を除く募集人員は計7547人で、
133人が欠席し、9304人が受験、5教科の筆記試験に取り組みました。

京都大などの試験問題流出事件を受け、県教委は携帯電話の持ち込み禁止を徹底しました。

 県内で唯一、国語、数学、英語の3教科で独自問題を課している朝日高(岡山市中区古京町)では、
288人を募集する普通科に334人が挑戦しました。

講堂で説明を受けた後、緊張した表情で試験会場に向かい、
午前9時20分から国語、数学、社会、英語、理科の順で試験に臨みました。

 携帯電話対策では、試験会場への誘導係が電源を切ってかばんにしまい廊下に置くよう指示がありました。
試験官は各教科の開始前に「携帯電話がポケットに入っていないか確認しなさい」と呼び掛けました。

 一般入試は県立53校と市立4校が同じ日程で、
朝日を除き共通問題で実施されました。

11日は面接があります。

全57校の出願時の平均競争率は1・21倍で、前年度を0・04%下回っています。

5人以上の欠員がでた高校は2次募集を行います。
2次募集の実施校は17日までに決まります。

合格発表は18日です。

2011年3月10日 山陽新聞より

2011年度(平成23年度)岡山県立高校入試の詳細
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。