岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


H24岡山県公立高校入試、解答速報Web放送スタート
2012年03月08日 (木) | 編集 |
岡山県私塾連盟は2012年3月8日に日行われた
平成24年度岡山県公立高等学校一般入学者選抜(第 I 期)の
学力検査の解答速報をホームページに公開しました。

 岡山県の公立高校の一般入試にあたる第 I 期選抜は、
県立・市立の合わせて57校で実施されました。

2月28日に発表された志願状況によれば、
全日制・定時制を合わせ、募集人員8,073人に対し9,772人が志願し、
倍率は1.21倍となっています。

 本日行われた学力検査は、午前中に国語、数学、社会の3教科、
午後から英語と理科の2教科が実施されました。

 岡山県私塾連盟では、「平成24年度公立高校 入試解答速報Q&A」
題した特設ページを開設し、同日夕方よりWeb放送を開始しました。

本日行われた試験問題の解説映像を配信しています。

 同ページでは、各教科ごとに私塾連盟加盟塾の講師が解説する
20分の映像のほか、全体の概要についても解説。
また、本日の入試問題と解答例、自己採点表もPDFで公開される予定です。


 中等教育学校への移行に伴い、高校としては最後の入試となる
大安寺(岡山市北区北長瀬本町)では、

普通科の募集枠128人に173人が受験しました。

 一般入試は、県立53校(全日制52、定時制1)と市立4校(全日制2、定時制2)が実施。
原則として共通問題を使い、朝日(岡山市)だけが国語、数学、英語の3教科で独自問題を実施しました。


 岡山県の一般入学者選抜では、この後面接が9日に行われ、
合格者発表は3月19日の予定。

2次募集の実施校は16日までに決まります。
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック