岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
2012年度岡山高校入試平均55.9点
2012年07月30日 (月) | 編集 |
 県教委は、2012年3月に実施した
平成24年度県立高校一般入試の学力検査の結果を発表しました。

全日制の5教科の平均点は55・9点(前年比3・4点増)

思考力を働かせて自分の言葉で記述する問題の正答率が低かったそうです。

●各教科の平均点
・国語57・9点
・社会54・4点
・数学54・9点
・理科58・7点
・英語53・7点

いずれも想定の60点を下回りました。


国語は筆者の考えを読み取った上で文章の内容を要約する設問の得点が伸び悩んだ。

数学は三角形の相似の証明を通して考察する設問の正答率が低かった。

英語は英文を的確に読み取ったり、文脈から考察した内容を英語で表現したりする設問の正答率が低かった。



 県教委は「平均点はほぼ妥当な点数だった。今回の結果を県内の中高校に配布して、授業に生かしたい」としています。


産経新聞 7月1日(日)より
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
