岡山市東区で評判の個別指導の学習塾AUアカデミーは、国語専門(作文・ディベート)「まほろば」を併設した幼児・小学生・中学生・高校入試・プログラミング(準備中)の上道駅・東岡山・平島に近い学習塾です。


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
■岡山県立高校自己推薦入試 3.08倍に挑む
2007年02月09日 (金) | 編集 |
岡山一宮で出題ミス
 県内の公立高で8日、自己推薦入試の適性検査と面接がありました。
県立全日制では54校で1万3495人が受験。
128人が欠席し、志願時に3・11倍だった平均競争倍率は
3.08倍となりました。前年度を0.06ポイント上回りました。

 岡山一宮では、普通科と理数科で出題した英単語を並べ替えて文章を作る問題で、
「a」を誤って「an」と表記。
このため受験者全員に点を与えることとし、関係中学の校長に連絡したそうです。

 ◇列車事故の影響、9人が別室受験
 また、同日午前6時20分ごろ、早島町のJR踏切で快速電車と車が衝突する事故があり、運行が約2時間ストップしました。
この影響で県立6校と市立1校で計9人が遅刻し、別室で受験しました。

 大安寺高では、普通科(定員48人)に368人、
普通科の人文社会コース(同20人)に46人、
自然科学コース(同)に55人が受験しました。
資料から答えを導き出す3種類の適性検査や面接がありました。

 自己推薦入試は全校に導入されて3年目になります。
各校は面接や生徒自身が記入した志願理由書などで、
目的意識や適性を見定め、教科の枠を超えた総合問題、作文、
実技などで入学者を選抜します。

 一部学校では9日にも試験があり、16日に結果が通知されます。


詳しい受験状況は学校教育振興課ウェブサイトで。
自己推薦による入学者選抜受検状況[PDF](19.2.8)はここで見れます。

毎日新聞:2月9日13時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000148-mailo-l33 岡山県公立高校入試の過去問&解答
岡山県 高校入試対策お勧め
英語 高校入試対策
公立・私立高校の詳細・過去問題



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。